takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

愚痴 (スマホ推奨) ~軽度のDV的な話~

最近、コンサータ36㎎飲み初めて

寝れなくなってきたので、睡眠導入剤であるプロチゾラムOD錠0.25㎎を飲むようになった。

(まだ、眠剤自体まだ人生で1回目の処方なので、これから種類が変わるのかは分からない)

 

飲み初めて、2~3日して母親から離婚したとLINEで報告が有ってから眠剤を飲めていなかった。

その代わり、例のごとくスマホを早朝まで弄り、それから寝るようになった。

(眠剤を飲む前の状態になった)

 

眠剤は、飲んだ後にスマホを弄ると目が覚めるので、飲んでからスマホ弄ると体に耐性が出来て、下手したら副作用が出るかもしれない為に文庫本で短編小説を読んでいたが、読んでいる時にすぐに目を閉じてしまうので、短編集は1話読むだけで数日掛かる。

 

折角、小説を読むようになって話の続きが気になるくらい楽しんでたのに、気持ちが暗い何も感じない状態で読んで、自分の中で陳腐な物にするのは勿体ないと思い、時間をずらして、気を紛らわそうとしてたら駄々崩れになってしまった。

 

そもそも、自分の現実逃避用の品の中のスマホに似たような立ち位置にある、漫画が腐る程あるのに、わざわざスマホに逃げなくても、漫画に逃げれば良かった。

折角処方されたのに勿体ない事をしてしまった。

 

最近、病院を変えた時に一緒に病院に行ってくれた職場の先輩が本性出してきたような気がして怖く感じる様になった気がする。

 

夜勤中、患者やベッドに殴られたような痕は無いが、たまに背中平手打ちしてしまったと笑って報告してくるようになり、次いでに患者のベッドも蹴った報告も聞かされるようになった。

 

先輩の事が怖く感じる様になったと気付いたのは、先輩の「私の事、すごい気にしてくるよな」って言われた時だった。

 

先輩は、こんな事をしていたら何も残らないまま生涯を終えるんじゃないかと思えて、こっちが心配になる。

 

30才越えて、自分で言える良い所が「面倒見が良い」としかいえず、男には速攻で逃げられてるのにDV男とは数年続き、一人暮らしにも関わらず、実家にお金を有るだけ渡し、挙げ句に、身内から自分の良心を軽く見られて良しとしてる所から、絶対何か根底に何かあると思う。

(自分でそんな事ばかり、ネットで調べ過ぎて、情報が偏った状態で頭でっかちになってる色眼鏡で見てる可能性あり)

 

その為、先輩も何処か信頼できる心療内科に行って、自分の傷を癒した方が良い気がして、責任者に相談したくて仕方ない。

 

人が多かったら、気軽に時間作って貰おうと頼めたのに、今は少ないのでたの見辛い。

 

取り敢えず機会見て相談しようと思います。

 

明日のやる事は、USJの年パスを買って、1000円位の安い体重計を買い、映画を見る!

 

そして今日はもう、風呂に入って、眠剤飲んで、小説読みながらとっとと寝る!

(10/28,pm27:15くらい現在)

 

ここまで、愚痴を読んで頂き有り難うございます!

次も何時になるか分かりませんが

よろしくお願いします(*´∀`)