takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

ゲーミング・ノートPC買った!!!

お題「これ買いました」

 

今回は、何も書く事が無いので、はてなのお題に挑戦!

 

今回紹介するのは、ノートPC・ガレリアのGAMEMASTER。

 

高校卒業して、親に買ってもら中古のノートPCがとうとう壊れて使えなくなったので

つい先日、買っちゃいました!

 

キーボードも虹色に光っていて見た目も楽しいし、デフォルトの壁紙がヨドバシカメラとかエディオンとかの家電量販店で見るような感じで自分の好きな壁紙に変えるのがもったいないような感じがします。

パソコンの性能自体は、あまりPCゲームをしたりと言う事が出来なかったのと、そもそも知識が無いのと前のPCは中古で5~6万円前後だった事もあって最初の頃から読み込みとかの動作は怪しかったので、その上で新品のPCと比較するのもなんか違うかなと思うので、前のpcとの比較とか性能の紹介は出来ないです。

 

ただ、一言言えることは、やっぱり新品が一番だと思いました。

 

中古のPCは父からの財布から出ていた事もあって、ケチって一桁万円のPCを買ってもらったんで、文句言ってはいけないのは解ってるんですが、やっぱり壊れた後だとデータの初期化とかデータのSDカードやUSB等のデバイスへのバックアップが出来ない、捨て方も分からないしデータが消えてないので捨てづらいという残念な状態になっている状態です。

2022年1月3日現在の状況と経験から言えることは、やっぱり親だからって何でも買って貰って良いと言う訳では無いのとバックアップはこまめに取ろうと言う事。

 

親に対して仇で返すような物言いだけど、ぶっちゃけ使えないPCを買うのは貰う人間にとっては邪魔なだけだし、お金出した人に対しても結局使われてないって言うのは、お金出し損のように思うのです。

 

出すんだったら、20万とか30万とかする高性能PCを買えとは言わないが

明らかにPCと言うには安すぎる値段のものは買うべきではないし無理なら無理で貯金して自分で買えと素直に言った方が良いし、貰う側の自分もちゃんと自分で貯金して買うから要らないと言うべきだったと今更ながらに後悔しています。

 

結局の所、高いものには高いなりの理由があり、安いものには安いなりの理由があると言うのを身を持って知りました。

 

これを読んだ人は是非、PC選びの参考にして頂きたい。

地雷除けの方向で。

 

                            

 

正直、PC買って言うことでは無いと思うけど、お金が有る訳ではなくて何台もPCを買える訳では無いので少しでも長持ちさせたくて、調べておすすめ10選みたいなサイトに行ったらガレリアが載っていたので、載ってた機種自体は楽天、アマゾンでヒットしなかったのでブランドだけで買ったのでゲーミングPCだとは露知らず

光るキーボードに興奮しました!

ガレリアって調べたら、ゲーミングPCで有名なんですね、本当に宝の持ち腐れというか豚に真珠、猫に小判な気がしてきた・・・

でも、ツリーオブセイヴァーとかsteamで遊べるらしいし、良い買い物したように感じます!

後、このPCデフォルトでsteamとティックトックが入ってた。

ハヤトの野望で有名なシティースカイラインが500円だった事に驚きだった。

あれはガチな奴なのか、私が騙されているのか、どっち?

自分1000円は軽く超えると思ってたからめっちゃ拍子抜けしてる。

 

最後の最後にこれが本当の最後、ブログに長文を書く時は

充電完了した内臓バッテリーだけでPCを使ってはいけない。

この記事を書いている途中で、電源が切れて焦った。

これからは、使う時はコンセントをちゃんと刺した状態で使います!!

皆もそうしなよ!!!

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました!!!(*^^*)

これからも、よろしくお願いしますm(__)m