takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

Twitterの文字制限、思ったより少なかった。

 今日、PCからツイートしようと思ったら、文字制限に引っかかってツイート出来なかった。

 

その時の内容は、要約したらネットにドップリな自分と世間って違うって言う話で対した内容も無いと思ってミニブログTwitterの方に投稿しようとしたら、文字制限に引っかかった。

 

調べてみたら、ツイッターの文字制限が140字だった。

まさか、140字が相当少ないとは思わなかった。

私は、小さい頃から作文が苦手で読書感想文なんか提出したの1~2回出来たかどうかの状態だったので、まさか、Twitterに拒まれるとは思わなかった。

 

ブログ書く時は、原稿用紙に書いてからはてなに書くが、140字と知った時、

この20×20原稿用紙だとどの程度なのかと思い数えたら、半分にも見たってなかった。

 

そりゃそうだ、私の原稿用紙は1枚400字なんだから当たり前。

ちゃんと半分まで行こうと思ったら、絶対200文字必要になるんやから。

この自分が想像よりもっと長い文を書けると言う事実を胸に、3月にある職場の研修の作文も頑張って取り組もうと思う。

 

 

 

 

ここまで読んで頂き有り難うございました!

これからもよろしくお願いしますm(__)m