takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

工事のための物の移動についての概要と工程整理

今回の内容は、簡単な物の整理が出来ないという愚痴です。 今年の2022年2月中旬から4月初めくらい迄の期間で独身寮から社宅に改装工事をする事になっている そして、その事は1月中旬くらいには、もう資料をもらっており知らなかったは通じないのだ しかも、…

Twitterの文字制限、思ったより少なかった。

今日、PCからツイートしようと思ったら、文字制限に引っかかってツイート出来なかった。 その時の内容は、要約したらネットにドップリな自分と世間って違うって言う話で対した内容も無いと思ってミニブログのTwitterの方に投稿しようとしたら、文字制限に引…

gooブログ気付けばツイートまとめ廃止。

今日の、午前中に自分のgooブログを思い出してログインしてみた。 gooブログ特有のツイートまとめ機能があったので、懐かしくなりながら それを見ようと思ったのですが、全ての私のツイートまとめが消えていた。 調べていたら、先頭にツイッターのまとめ機能…

Googleスマートスピーカー 購入その日に仕様変更のニュース来た。

今日、ヨドバシカメラでGoogleのスマートスピーカーを買ったが、スマートスピーカーで遊んでいたら日経のニュースラジオが開いて 「google社がsonosの特許侵害をしたと米国際貿易委員会(ITC)が認めた。」と、 Googleのスピーカーから流れてきて、「買った…

ゲーミング・ノートPC買った!!!

お題「これ買いました」 今回は、何も書く事が無いので、はてなのお題に挑戦! 今回紹介するのは、ノートPC・ガレリアのGAMEMASTER。 高校卒業して、親に買ってもら中古のノートPCがとうとう壊れて使えなくなったので つい先日、買っちゃいま…