takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

心療内科に行きたくないけど、どうしよう

発達障害っていうより鬱なんじゃない?」と職場の先輩に説得されて

次の新しい心療内科に診て貰う事になった

職場の休憩室で電話をして、先輩も付き添て貰っていいか

聞いて予約しました

 

なのに、鬱について調べようとしたら、頭が拒否して調べられない状態です

 

YouTubeでほっしーのメンタルハックの動画を見てても

新型うつ病について説明している動画を見ていたのですが

所々、当てはまるなと思っていたのですが動画が進むにつれて聞いていられなくて

他の人はそうでも自分の事は甘えにしか感じないのです

 

体は、動かそうと思えば動かせるし

どれだけ怠いと思っても、スマホ遊ぶ事は出来るし

仕事にも、遅刻せず通えています

何所が鬱なのかが分からないと考えてしまいます

 

3日後には、病院行くのに未だに

どうしたら「あなたはうつ病ではありません」

と言われるか、永遠模索している状態です

 

先輩にこんなこと言ったら絶対怒られるんですけどね・・・・

 

現実を受け止めないとですね

 

話が変わるのですが

私、もうすぐ独身寮を出ないといけない様で

このゴミ屋敷をどうしようか現在悩み中です

掃除したくないけど頑張らねば

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ