takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

アトモキセチン服薬について ~飲み忘れがやっぱり出る~

アトモキセチンの服薬と副作用についての報告です

今度こそ、ちゃんと飲もうと決意して8日目

12日分の錠剤が残り7錠

 

残り4錠でなければならない所を+3錠も残してしまった

 

飲み忘れる原因は、仕事と仕事の間に休みが入り

「休みやし、遊びに行こか!!!」と

ついつい遊びに行ってしまう事と

夜勤明けは、やっぱり「仕事終わった」と言う感覚がある為

「薬飲んで頑張るか!」

と言うより

「少し遊んで先寝るか!!!」

と言う意識の方が強く、すぐに手がスマホに伸び

YouTubeを見ながら夕方まで寝落ちしてしまう事

がある為、飲めてない日が3日もあり

尚且つ、6月28日の今日が夜勤明けで飲み忘れの日3日目で

この記事を書いている今も飲んでない状態です

明日こそはちゃんと飲むぞ!

 

話しは変わりますが

飲み始めた、この8日間の副作用について記します

 

服薬しなくなってから数カ月経ってから

の久しぶりの服薬ですが

やはり、初日は副作用が物凄く出ました

と言うのも、人生初の服薬と言う訳では無いので

その日の勤務が遅番で、最初の1時間30分働いた後に

30分の昼食休憩があった為、何とか頑張れました

 

飲んで直ぐは、やっぱり1~2分ほどじっとして馴染ませないと

しんどいですが、少ししてから仕事の準備を始めると

風邪の時や車酔い、二日酔いの時の様な

グワングワンとなる頭痛はしましたが、

飲んで直ぐから比べると少し軽くなったので

その内、副作用は消えるやろうと高を括っていました

ところがどっこい、そうでは無かった。

 

職場に着き荷物を降ろして仕事をするのですが

時間が刻一刻と過ぎて行く中

最初は動けるくらいにマシで、むしろ何時もより動けている気がして

良い気になっていたのが、段々と少しの脱水も相まって

症状が化けの皮を剥がしたように重くなって行き

昼食までのラスト30分は、意地で頑張りました。

 

休憩時間が来て昼飯を買いに行くのですが、吐き気があった為

弁当は断念してサンドイッチと野菜ジュースとヨーグルトを購入して

食べるのですが、野菜ジュースは最後まで飲めたのですが

サンドイッチが最後の一切れを食べれず捨ててしまいました。

食べ終えた後も吐き気が続いたので休憩時間一杯使って

座った状態でうつ伏せになって昼寝をしました。

 

その後は症状が若干残るものの、何とか体を動かしました

体を動かしていると、副作用よりも次の仕事や今の仕事の事で

頭が一杯になり、さほど症状については気になりませんでした。

ですが、一段落するとやっぱり、副作用の事が頭に過り

次第に少し頭が痛くなってくることも有りましたが

すぐ引いて仕事に頭を戻すも夕方になり、薬の効果も引いてきたのか

 

頭の中が、アニメや日頃の愚痴がポンポン出て来ます

夕方の30分休憩でヨーグルトを普通に食べて

スマホを弄りながら休憩します。

ですが、薬の為かスマホの弄って

気分が悪くなるまでの時間が若干早かったです

仕事が終わり帰る頃には、副作用はどこ吹く風で

何も感じる事はありませんでした

 

これを、2~3日ほど続けると次第に最初はサンドイッチを残したり

昼寝したりしてたのが、引いてきました

 

そこから2日飲み忘れてから、再度服用しても

少し気分が優れない程度で何ら仕事に支障は出ませんでした

ですが、若干薄れつつも普段より動けてる感じは健在でした

ですが、気がするだけで実際はトロいんですけどね・・・

明日は必ず飲むぞ!!

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ