takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

先輩への告白と6月の状況 ~いい加減お薬飲まないと後が無い~

7月を目前に控えておりますが、皆さんはどうですか?

私は、相変わらずの汚部屋でございます。

コバエが、元気に飛んでおります・・・・

 

6月上旬に、ついに職場の先輩に

ADHDで病院に通っていることを告白しました。

 

先輩には、4月くらいから家の掃除の事で相談に乗って頂いており

初めて相談した時から心療内科に行くよう言われていたので

「何で、もっと早く行ってくれへんかったん?」

と怒られてしまいました

 

今現在の通院状況や服薬状況を伝え、さらに叱られました・・・

服薬は、ほとんど出来ず古い薬がゴミに埋もれている状態なので

仕方ないですね・・・・

 

叱られたのち、病院に行って薬を処方して貰い

服薬したのですが、やはり続いたのは、2~3日で夜勤と休みを挟むと

どうしても服薬も途切れてしまうんですよね

 

夜勤前は気合い入れて昼食時に飲むんですが

夜勤明けとなると、どうしても仕事から解放された感じと

眠さとスマホいじり等々の悪習により

どうしても服薬の習慣が付かないんですよね

そんでもって翌日が休日だと思うと、ついつい夜更かししてしまって

朝起きれずに飲む気も失せる・・・・

何より、せっかく痛み止めや風邪薬で錠剤に慣れたのに

アトモキセチンの副作用で体が拒否してしまう・・・・

 

だいぶ前の薬の愚痴は、カプセル状への文句が大きかったのですが

今回は、私の怠け癖が祟った完全な自業自得で

副作用と戦う羽目になっております・・・

 

ちゃんと飲んでいれば、今頃、副作用も引いていたであろうに

 

折角コメントで錠剤の薬もあると教えて頂いたにも関わらず

この体たらくでございます・・・・

本当に申し訳ありません

 

この記事の記入時間は3時17分

 

今日は遅番なので遅くても午前11時には飲まないと

2日ほど時間を空けた状態なので

もしかしたら、休憩時間中に死んでは居そうでしょうが(自分が)

頑張って薬飲んで仕事頑張って行こうと思います!!

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします( `・∀・´)ノ