takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

冬と風邪と冗談と

f:id:chihironn0929:20181230101835p:plain

 今回は、昨日の私の失態について書こうと思います

 

昨日、遅番で勤務していたのですが

夕方くらいから頭が痛くなり、耐えながら仕事していたのですが

そろそろ仕事が終わる頃に、患者の排泄表と食事表を記入していると

その日の夜勤勤務の人に、冗談で

「朝まで頑張るらしいですよ」

と言われたので、自分も冗談で返そうとしたら

「しんどいから明日休みます」

つい本音が出てしまい、夜勤の看護師が来て

体温を測ったら37.1℃で「明日来れるんか?」

と本気で心配されてしまいました。

 

ですが、今日も体温を測ってみたら35.5℃と出て熱は下がり

頭痛もしない状態で、職場に仕事に行ける事を電話で報告し

現在ブログの記事を作成しています

 

あれは一体何だったのかと、考えてみたのですが

自分では、己の不摂生と集団ヒステリーの一種じゃ無いかなと考えています。

 

不摂生については、普段からスマホを1日中いじり

朝は食べず、昼と夕食はコンビニ弁当でご飯をすまし

寝る時はパジャマを着て、毛布1枚で寝ていたので

それで、体調が崩れたんだと思います。

 

集団ヒステリーについては、12月中旬から皆の体調不良が増え

昨日は患者にも体調不良が多くなった為に

普段は食堂に出ていたのが、ほぼ全員病室に帰す事態になった為に

無意識で当てられたのかなと私は考えています。

 

理由はどうあれ、少ししんどいだけで

ここまで心配させたのは、些か恥しい話です。

 

皆さんは、この記事と似たような恥しい事がありませんでしたか?

もしかして、私だけですか?

 

皆さんは、この記事を忘れて

体調を崩したら、すぐに報告して下さいね

周りに風をうつす事が一番怖いですから

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

これからも何卒よろしくお願いします!!!