takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

情けない話 ~令和初記事で何度目かの決意と浪費リスト~

令和最初の10連休のゴールデンウイーク

皆さんは、どうお過ごしですか?

 

私は、10日も続けて休むことは無く

所々に休みを入れての勤務で

まとまった休みは2連休が1回だけ

しかも、ゴールデンウイーク最後の2日は夜勤と言うね・・・・

 

大体の人は、そんな感じじゃないでしょうか?

 

今回、令和初のブログで久々に開いたのですが

まさかの平成最後の記事が

2月のアトモキセチンの記事だとは、思いませんでした・・・

3月も書いてると思ったんですけどね

 

takamati.hatenablog.com

 

2月~4月は、色々ありました

と言うのも

3後半から4月初め辺りで職場の先輩に

病気の事は伏せた状態で

今の現状や心身のあり方を愚痴って病気認定されました

 

もちろん先輩は医者ではないので正式な診断では無いのですが

「話を聞いていると、普通では無い

一緒心療内科に行ったろか」

と言われ

私自身、現在は通院中なので、流石にお断りしました

バレたくは無いですしね

 

それでいろいろ話した結果

1日のやる事を決めて予定を立て実行しと言われました

 

言われて、自分に無理のない予定を作ったんですが

全然だめで

やらないとと思っていても、体が動かない

スマホを弄ってしまう

どうしても遊びに行ってしまう等で

一度も決めたやる事を達成できていません

 

愚痴った先輩に私の面倒を見てくれているので

何もしなかったと報告する訳にはいかないので

何とか頑張りたいと思うのですが

これが中々上手く行かないですね・・・

絶対休みの日は買い物に行ってしまう・・・

 

この令和元年・5月からは本気で頑張ろうと

心に固く誓おうと思います!!

今回で何回目か分からないけど

今回こそは本気で頑張る!!!

 

その為に本気でほしい物を

リストアップしましたからね!!!!

 

欲しい物が 

 

 

 

  • PS4                     ¥5万   
  • テレビ                 ¥10万
  • 外付けHDD            ¥5万
  • PC                  ¥50万          
  • キングダムハーツ3         ¥5万    
  • キングダムハーツ1.5 2.5リミクス   ¥1万
  • 合計                   ¥76万

 

です!!!

 

*1

大体80万くらいですね!

 

テレビと外付けHDDは、NHKで10月から

「魔入りました!入間くん」のアニメがやるので

それまでには必ず入手しておきたいです

NHKへの支払いも辞さない

まだ契約してませんから契約してからの話ですけどね

 

 

PCは、単純に今使ってるPCの動きが悪いからです

通信の問題か、それともハードの問題か

定かでは無いですが動きが悪いのは確かなので

どっちも変えたいところです

私は、今スマモバのWi-Fi使っていて

最近UQモバイルに鞍替えしようか考えているのですが

どうなんでしょうか?

 

PS4キングダムハーツは、言わずもがなですね

ただ遊ぶ為それだけです!!!

他に利用は要らない!!!!!!!!

 

 

のんびり、ゆっくり頑張ります!!!

80万貯め、そして先輩にちゃんと頑張りました

と報告出来るように掃除に専念します!!!

休日も出て行かないように頑張ります!

 

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

次回もよろしくお願いします( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

*1:値段は貯金の為、若干高めに設定しています

PS4の値段は実際は4万弱で書かれていました

気になる方は、ご自身でお調べください