takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

心理検査の結果 〜自称から医者公認へ〜

今回は、度々自分の事を「自称ADHD」と名乗っていたので、その事について記事を書こうと思います‼

 

単刀直入に言いますと、「ADHDの気はありますがASD(自閉症スペクトラム症候群)の方が強く出ている様に見え、ASDの診断を出せる」と言われました。

思ってもいない事を言われ驚きを隠せませんでした。

 

現在通っている病院の先生には伝えて無かったんですが、ADHDで通う前に1度だけ

ASDで今とは別の病院に検査を受ける為に行きました。

その時は、人間関係と仕事についての相談だった為に、病気としては知能境界、適応障害、社会不安症の3つだけでした。

なので、まさかASDが出るとは思いませんでした。

 

冷静に考えれば、発達障害には変わらないので、驚くほどの事では無いんですけどね

 

空気を読む能力が異様に低く、説明されたときは当てはまりすぎて終始笑ってしまったのには本当に申し訳ないと思いました。

(説明の具体的な内容は忘れました)

 

検査が終わり結果が出ましたが、人生には何の影響もないと言われ、周りの話せる人に話してくださいと言われましたので、

とりあえず、通院中の先生ねは話す予定です!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします‼