takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

今年の正月どうだった?

皆さんは、今年の正月どうでしたか?

 

実家に帰って、新年の挨拶をして、おせちを食べて

お年玉をあげたり貰ったりしましたか?

それとも、一人寂しく新年を迎えたりしましたか?

 

私は、コバエと共に新年を迎えました・・・・・

実家にも帰っておりません

何故ならば、父親からのガメツイ電話を頂いたからである。

 

電話の内容は、

「いつ帰ってくるん?俺の1万円以内の誕生日とお年玉どうすんねん」

です。

 

明らかに金銭をたかる意思を感じる

この電話を貰った時点で腹が立ち

風邪引いてるから無理と嘘をついて、帰りませんでした

まぁ、何時かは帰らないといけないんですけどね・・・・・

 

そんな中迎えた1月1日元旦

この日は、年末の夜から朝の5時までyou tubeでコントを見ていたので

起きた頃には夕方になっており、予定していた初詣には行きませんでした

 

1月2日

朝ちゃんと起きれたので、大阪天満宮に初詣に行ってきました!!!!

厄除けお守りと誕生日別開運を買いました!!!

内容

現在の私の運勢は仁運です

待ち人 来ませんから尋ねなさい

 

金談  お気の毒ですが出来兼ねるでしょう

 

適職  己より弱きを労わる心があるから、薬剤師、

    宗教家など宜しい。

    婦人も同様保母等がよろしいでしょう。

 

希望  は急に達せられませんが、何事にもよらず

    こつこつとやりなさい。好結果を得られます。

 

移転  暫く後が良い。

 

相場  やや上がりますが、大して変わりはありません。

 

気になったのだけピックアップしましたが当たってはいるが

余りにも出来るような気がしない事ばかりである

 

仁運について調べたら、私の開運と同じこと書いてる人が居たので

参考になりました!!

 

とにかく落ち着けだそうです

後、望みが薄い

今年も一年後ろ向きに考えながら行動しそうです

そもそも、人を好きになると言う事が良く解ってませんしね私・・・・

 

1月3日

この日は遅番の仕事でした

仕事が昼からの為、夜更かししてしまったので

遅刻ギリギリで起きる羽目になりました

でも、何とか遅刻は免れた

でも退勤のチェックしてないので、また叱られるかもしれない

そして、12月中旬に買った新しい靴を

新年早々出し忘れたので、とても縁起が悪い

やっぱり今年も運が悪いかもしれない

 

 

 

そんな今年の抱負

「週1回は掃除できるようになる事と毎日薬を飲む」

と言う事です!!

 

 

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!!!