takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

秋と読書と私の知能

 

www.takamati-diary.com

 

今週のお題「読書の秋」

 

今回は、私の秋について話そうと思います!

 

私にとっての秋は「食欲の秋」一択なので

読書になんて全く興味が無かったのですが

今年の秋は、読書に手を出してみようと思います!

 

私の文章力はですね、小学生の時から全く成長していないんですよ

私にとって「活字」と言うのは、生涯の天敵だと考えていたので

書んだ事ある小説と言えば「すずめの大研究」ぐらいです。

 

私も20歳を超えてババァまで後わずかです

まだ何年あるなんて余裕ぶってたら

すぐにババァです。

小学生の時は、遠い問題だったのに

今は、目の前にある

 

You Tubeバカリズムさんの「女と女」と言うコントで

32歳にして、20代前半の様な振る舞いをするイタイ人を演じてましたが

こっちは将来32歳にして、10代前半の様な振る舞いをする

イタイ人になってるかもしれない・・・・

幼少より今日までに身についた部分は治し様がない

そんな大きな所から攻めても失敗して怠くなるだけ・・・・・

 

だったら行けそうな所から攻めて行こう!!!

と私は考えました。

それを考えて、かれこれ数年

ババァを目前にして私、少し動きます!

 

まずは、物凄い薄い小説

春琴抄」から始めようと思います!!

 

デルトラクエストはどうした!」

と思う人はいるでしょう

ですが、現在11月24日

給料日から24日も経って、お金が残ってません

給料まで6日、給料日が来たら第1巻買おうと思います!!

 

もし、中学生高校生がこれを読んでいるなら、今からでも良いから

小説を読んだ方が良い!

私みたいに、なりたくなければ!

ちなみに、私のオススメは細くて中身が短編集になっている本がオススメで

星新一とか宮沢賢治とかが良いらしい。

ちなみに、短編集でもよく目立つ辞書並みに厚いのは絶対オススメしない!

私が読めた試しがないから。

 

では私はこれで失礼します。

 

ここまで、ご精読有難うございました!

これからも、よろしくお願いします!!

 

 


春琴抄 (角川文庫) [ 谷崎 潤一郎 ]


春琴抄 (新潮文庫)