takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

心療内科に相談すること (ただの愚痴)

明日、私は心療内科に診察に行くのですが

よく、自分が相談しようとしていることを忘れてしまうので

今回に限りここに吐かせて下さい

 

私はADHDを疑って心療内科に通っていますが、ちゃんとした検査を受けている訳ではありません。

しかしストラテラ40mgを、次の予約日まで処方して貰っています。

ですが、母親に薬を処方して貰った事を伝えたら

すぐに父の方に話が入り、速攻で電話が来ました

電話の内容は、病気に対して否定的な印象でした

父は電話するなり

ADHDについて少し調べたけど、違うと思うねん

仕事の段取りが上手く行かんねんやったら、早く会社行ってメモ帳に段取り書いて覚えたら良いねん

まぁ、ドーパミンの不足とかから来てるみたいやし、一概に言えんけどな

まぁ頑張れ」詳しい内容は忘れましたが、冒頭で否定的な事を言われたのは覚えています

私自身、話を聞いている時はとっとと通話を切りたくて仕方なかったと言うのもありますが、本当に不愉快でした

その為、父の違うと言う言葉が引っかかって仕方なく

いっそのこと、精密検査しようかと思って先生に相談しようと思っています

 

それから先日、実家に帰ったのですが父からヘルパーは何時とんねんと聞かれ

今悩み中と答えたのですが、早よ取らんとアカンでと言われ、分かってるけどと答えたのですが、早よ取れ早よ取れと急かされ、適当に分かったと答えようとしたのですが、その時に込み上げるものが有りまして、心臓を掴まれると思い

何度も、それは子供のイヤイヤ期ぐらいに何度もイヤイヤ言ったんですよ

父は呆れていましたが、後悔していません

なぜなら、心臓を掴まれる方が嫌なので

ですが流石に、いい年して子供みたいな事をしてナイーブになったので

検査の事とイヤイヤ期の事の2点を相談しようと考えています

また明日、気分が乗れば結果報告します

 

母親とはくっ付いていたいが

父親とはマジで距離を置きたい、私の愚痴でした

 

これからも、よろしくお願いします