takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

自称ADHD バレッド・ジャーナルを始める

 自称ADHDの私

ID欄の一言PRに汚部屋を綺麗にしたいとか言いつつ

全く掃除をするでもなく、現状を写真で載せることも無い私ですが

今日の財布の中身と部屋の現状を

真剣に受け止めている訳では無いのですが

だいぶ前に東急ハンズで買った

システム手帳の側とリフィルが出て来たので

今話題のバレッド・ジャーナルを試してみようかと思っています

 

今までは、ADHDの対処法としてバーチカル式の手帳を活用すると良い

マステープやシールを活用したら良いと書いていましたが

全然上手いこと活用できず、ほったらかしと言う事が有りました

ですが、何もしないまま現状維持しても

段々悪化して行くだけなので、何か対策は取りたいと

探した結果、自分でフルカスタマイズ出来る

バレッド・ジャーナルを見つけました

 

バレッド・ジャーナルなら少々日付がとんでも詰めて使えるのは

私にとってとても魅力的で、一日でも埋まらなかったらやる気無くす自分でも出来るかなと思いました

 

具体的には、バレッド・ジャーナルで習慣にしたいことを書いて行って

ハビット・ログを作って、習慣付けに一役買って頂こうかなっと考えてをります

 

これからは、必ず頑張るぜ!!!

 

 


世界一の手帳術 バレットジャーナル入門 (TJMOOK)