takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

私の好きな街 難波と私の浪費癖

今週のお題「好きな街」

 

今回は、好きな街と言う事で難波周辺について書こうと思います!!

 

私は、休日になると必ず難波に行きます!

汚い部屋と言う現実から逃れるため・・・・

 

とりあえず難波に着いたら、まずは心斎橋に行きます

戎橋からオシャレな心斎橋を2回抜けると

少し見た目古い心斎橋が有り、その中に進むと大きなDAISOが有りました

(現在は改装中なのですが、確か11月からオープンするはずだったと思います)

 (10月25日現在、DAISOはオープンしています)

そこのDAISOは3階まで有ったので

2階で雑貨を漁り、1階でおやつを漁ってました

本当に何でもあるので、時間を忘れて練り歩く事もありました

 

DAISOを後にして今度は

同じく心斎橋周辺にある東急ハンズにもよく行きます

 

東急ハンズの7回のステイショナリーのコーナーでも

手帳からマステープにシールまで何でも無駄に買います

挙句の果てには、手紙を書かないのに可愛い見た目につられ

レターセットを買ってしまいます・・・・

これは、何所の100円均一でも一緒なんですけどね

 

最後は、駅のすぐ近くにあるジュンク堂に行って

マンガを漁り、啓発本を漁り、良い本が無くても何か1冊は買ってしまう

 

休日は絶対と言っても良い程、難波で無駄遣いの限りを尽くし

そして、帰宅後に後悔する

 

いつも、そんな毎日を送っています

め自分の駄目っぷりを晒しただけにしか読めませんが

難波って本当に大型店が何軒かあるので

そんなに飽きないんですよね

 

また欲しい本等が有ったら行ってみて下さい本当に飽きないので

 

これで、私は失礼します!!

 

 


関西・中国・四国じゃらん 2018年 12月号 [雑誌]


関西・中国・四国版18/12月号 (関西・中国・四国じゃらん)