takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

忘れていた恐怖、住民票の移し忘れについて

今回は、住民票についての愚痴です

 

私は、18才で高校卒業と共に家を出たのですが

今年で御年22才、住んでいる住所と住民票が一致しないのです!!

何故なら、住民票を実家の方に置きっ放しにしているから・・・

そして、ツタヤに行って気が付いた

万が一延滞したら、その知らせが実家に来ることを・・・

 

調べていたら、住民票を移し忘れたら5万くらい罰金を払わないといけないらしい

 

ですが、私現在、引っ越しを控えております

なぜなら、半年前に住んでいたアパートの改装工事をするため

現在のところで住んでいます

そのため、次の引っ越しまで日が無いので

3年経ってる時点で、どうせ、罰金は払わないといけないし

払えなくても、なんとか分割に出来ないか相談しないといけないから

次引っ越した時でもいいかなと正直考えています・・・・

ダメかな・・・・?

 

普通は親に相談するところだろうけど

どうせ、父は「大丈夫やろ」とか言いそうなので相談しない

 

取りあえず、職場の人に相談しようと思います

特に事務の人と相談します

 

せめて、逮捕は嫌だ

それだけは絶対に嫌だ

 

ご精読有難うございました