takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

絵を描いてみました!! チョー下手くそ!!

今回は、絵を描いてみました!!!

 

編集サイドバーを弄りながら眺めていたら

ペンの絵で「絵を描く」と書いてあったので

サイドバーに追加して描いてみました!!!

f:id:chihironn0929:20181004000341p:plain

 どうですかね?

リンゴのつもりで書いたのですが・・・

リンゴに見えますか?

見えませんか・・・・

 

まぁ良いでしょう

 

因みに、初めてこの機能を使った感想なんですが

マウスで書くには、とても使いづらいですね

ペンタブが有れば違うんでしょうけど、私は持ってません

 

具体的にどう使いづらいかと言うと、左クリックを押したままにした訳では無いのに

勝手に線が描かれる事にですね

それから、左クリックを押したまま書くと押さず書かれた線が消える

という、ややこしい設定になってるのが、とても使いづらく感じる要因になっています

 

押したまま書くと、押さず書かれた線が消えるのに気が付いたのは

何回か絵を描いた後です

 

まぁ、書いて行けば慣れると思うので

気が向いたら書こうかなと思います

 

しかし、絵は描いたことが無い私なので別に気が向くことは無いかと思います

 

 

これからも何卒よろしくお願いします!!

 

 


トレース式マンガキャラ練習帳[基本デッサン]


マンガはじめてドリル 男の子キャラ編 ~楽しくなぞって上手くなる!~ (廣済堂マンガ工房)


魔法の塗り絵(vol.1(静物編)) 誰でもすぐになぞるだけで絵が上手くなる! [ 小野日佐子 ]