takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

はてなでブログ始めました!!

今日から、ここでブログを始めました!!

 

「私の半生は汚部屋と共にある!!」

 

といっても過言では無いほどに部屋が散らかっています

しかし、最初は掃除しようと意気込んでも、少し経てば

マンガを読んでる、スマホいじってる、ななんて事がいつも起こります

 

いつも、「使った後すぐ片付ければ良いじゃん」「食べたらすぐ捨てたら済むでしょ」

と言われるのですが、それは、自分も良く解っているのですが

体と心が全然そっちに行かないのです

むしろ食べると満腹になり、気分が良くなって

ゴミを捨てるということを忘れてしまうのです

その挙句、マンガを読んでスマホいじって、気づけば日付が変わってる

前日に、掃除をするぞと意気込んでも当日になると

外に出て、わざわざ電車に乗り遠くまで買い物に行く

そして、無駄なものが増えるという悪循環をこれまでやってきました

なので、休日ののたびに汚部屋公開しようかなと思いました

とは言っても、あまり詰めすぎるとしなくなるので

あまり、自分にとって義務感が出ないように休み休みやろうと思います

 

それから、このブログはお掃除特化ではなく

雑記で行きます

当然、掃除の知識があると言う訳ではないので・・・・

これから、何卒よろしくお願いします!!!

 

 


はてなブログPerfect Guidebook 基本操作から活用ワザまで知りたいことが全部わかる! [ JOE AOTO ]


デスブログ 劇場版