takamatis blog

汚部屋を綺麗にしたい人間の、雑記ブログです

人生初のクレジットカードの使用 後悔先に立たず

今日、人生初クレジットカードで浪費してしまいました

 

「目指せ!ホワイトウォーターの様なブログ!!」

と記事を書いたときに、予約投稿の仕方を知り

貯金の為の明確な目標として「欲しい物リスト」を作ったのですが

その中にPS4を入れていたんですね

最近キングダムハーツで話題になっていましたし

リマスター版のソフトも出てるので

最初からやりたいなと思って・・・

 

ですが、昨日の夜勤中に自分の給与明細を見つけてしまい

16万という自分には大きな額に目が眩み

ついヨドバシカメラのサイトで予約してしまったんです

 

そこからは予約した嬉しさで現実が見えてなかった

 

  • PS4の4万弱という額
  • 家はゴミ屋敷
  • 液晶モニター及びテレビが家に無いと言う事

この3点を忘れていた

 

己の欲望に忠実に従った結果

出来もしないのにPS4が家にある状態

単なる間抜けである

 

おかげで、現在の私の負債は5万円

たぶん請求は6月になるだろうから大丈夫だとは思うのですが

ちゃんと返済が出来るのか不安です

 

貯金すると決めたのに・・・・

 

今月はもう大人しく引きこもっています

掃除も頑張らないといけないですし

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

次回もよろしくお願いします